SSブログ

リヤカバーも替えてみました。 [Z900RS]

フューエルタンクが火の玉カラーとなり、ちょっとまとまりが無くなってきたので、シートカバーも火の玉カラーへ付け替えてみました。
IMG_7314.jpg
(カワサキ純正部品は、コチラのページからパーツ番号や金額を調べる事が出来ます。)
シートカバーは純正部品をネットで注文してみました。



こちらの通販なら純正部品が10%オフで購入できます。
カワサキプラザで純正部品を注文すると割引きはあるのかな~?
注文してから4日目に手元に届きました。

パーツカタログを見てみると、どうやらダンパーも注文しないといけないようです。
ダンパ.jpg
ダンパ2.jpg


ダンパーという名称ですが、ただのちょっと硬めのスポンジです。
このダンパを新品のシートカバー裏側に貼付ます。
貼付位置.jpg
この位置に貼り付けて下さいと言わんばかりに、カバー裏側にL字型の模様がついています。

シートカバー交換は至極簡単で、ボルト4箇所を外し、3箇所の突起を(折らない様に)外します。
IMG_7310.jpg
防犯.jpg
後方の突起はちょっと固めですが、上方へゆっくり力を掛けてやれば外れると思います。
取付は3箇所の突起を押し込んで、ボルト4箇所締めるだけのなので簡単です。
IMG_7318.jpg

IMG_7319.jpg
中古フューエルタンクに新品のシートカバー、約5万円でほぼほぼ火の玉カラーに変身できました。
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。