SSブログ

Z900RS用 LOUDEX(ラウデックス)・ショート管(JMCA認定モデル) [Z900RS]

とうとうマフラーも社外品に取替ました。

PMCという兵庫県淡路島にあるパーツメーカーから発売されるLOUDEX(ラウデックス)・ショート管(JMCA認定モデル)が安くて良さそうだな~と、以前から目星を付けていました。
当初PMCのホームページでは、4月末頃発売(入荷予定)となっていたので、発売されたら購入しようかな~なんて考えていたのですが・・・、



甘かった・・・、既に予約が入っていたのか、ゴールデンウィーク前にPMCホームページを覗いたら、初期ロットは完売しました。次回入荷は7月末頃の予定のお知らせが・・・・。 (T_T)

少々がっかりしながらゴールデンウィークに突入。
ゴールデンウィーク初日に、鈴鹿サーキットで行われたBIKE!BIKE!BIKE!というイベントに参加。
会場では複数のパーツメーカーさんが出展されていたのですが、その中にPMCさんも参加されていて、デモ車が展示されていたのでじっくりとみてきました。
実物をみて初めて知ったのですが、なんと!このLOUDEX(ラウデックス)・ショート管はJMCA認定モデルにも関わらず弁当箱部分がないんです!
よくこの形状でJMCA認定が取れたもんだな~と・・・、コレ付けたらかなり車体が軽くなるだろうな~と。
でも当分の間、入手困難だろうな~と思いながら眺めてきました。

そして翌日、たまにしか見ないFacebookを覗いていると、近くのバイク用品店に在庫有りの情報が・・・!?
これも何かの縁か! 神様が与えてくれたチャンスなのか?
とりあえず夕方になるけど、その用品店に行ってみよう、もし売れていなかったら・・・、買うのか、買わないのか、自問自答を繰り返しながら用品店を目指しました。

IMG_7796.JPG
IMG_7798.JPGIMG_7800.JPG
まだ売れてませんでした。多少悩みましたが、これも何かの縁だろうと自分に言い聞かせ、
その場でお金を払わなくても商品を取り付けてもらえる魔法のカードで買っちゃいました。

個人的感想ですが、排気音はノーマルマフラーと変わらないというか、もしかしたらノーマルマフラーの方が良い音に感じる人がいるかも・・・という風に感じます。(車検対応なので当然の結果だと思います。)
ただLOUDEX(ラウデックス)・ショート管(JMCA認定モデル)に乗り慣れてくると、こちらの方も良い音に感じるようになりました。

形状的には、エキパイ部分は手曲げで、後方部分はまさにショート管って感じがお気に入りです。
    
   
追記:その後、百数十キロ走って感じたこと。高回転まで回した時は、やはり純正マフラーよりずっと良い音してると思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。