SSブログ

ヨシムラ ポイントカバー(Z900RS) [Z900RS]

ゴールデンウィークの遠出は鈴鹿サーキットのみで、前半は天気も良くありませんでしたし、後半は近所をウロチョロするくらいでした。
4月の初め頃に、たまたまネットサーフィン中にみつけたZ1用のヨシムラ・ポイントカバーが、格好良く見えたので、休みの間に取り付けるつもりで、装飾パーツをぽつぽつと集めておりました。

本来はZ1に取り付けるポイントカバーなので、Z900RSにそのままでは取り付ける事が出来ません。
どうやって取り付けるかというと、ドレミコレクションから発売されているポイントカバーベースというパーツをZ900RSに取り付けて、そのベースの上にポイントカバーを取り付ける事になります。



ただこのベースパーツはアルミ素地のままなので、ブラックエンジンのZ900RSにそのまま取り付けると浮いてみえそうなので、アルマイト加工所でブラックにアルマイトしてもらいました。
IMG_7810.JPGIMG_7811.JPG
綺麗なブラックに仕上がって返ってきました。(アルマイト代金は3千円でした。)

ポイントカバーはWebike!の通販で購入(Z1用のポイントカバーです。)



IMG_7807.JPG
こちらもブラックにアルマイトをと考えたのですが、ほんの少しだけだが赤に塗る部分もあり、またポイントカバー表面がザラッとした製品なので、アルマイト自体も綺麗に出来ない可能性があるそうなので、塗装することにしました。
文字の部分にマスキングテープを貼ったり、塗料が余分に付いてしまった部分を耐水ペーバーで磨いたりし、まぁ納得のいく仕上がりになりました。
IMG_7808.JPG
ネットの情報によるとガスケットも取り付けておいた方が良いみたいなので、ポイントカバー用のガスケットも購入しました。(ガスケットは、540円でした。)
IMG_7820.JPG


Z900RSエンジンの右側に取り付けます。
この部分ですね。
IMG_7805.JPG

下の写真の様に下1本のボルトだけ残して、上4本を外します。
IMG_7813.JPG

その状態の所へポイントカバーベースを取り付けます。
IMG_7817.JPG

ベースが付いたら、その上にガスケットとポイントカバーを取り付けて完成です。
IMG_7825.JPG

イメージしていた通りになりました。 余は満足じゃ
IMG_7823.JPG
   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。