SSブログ

BMW 50周年記念エンブレム [BMW]

また半年ほどブログを放置プレイしておりました。8583.gif
まぁなんとか生存しております。

BMW X3 を購入してから早いもので、もう1年が経とうとしています。
1年で約12,000Kmほど走行しましたが、特に不具合もなく・・・。
で、1年点検のご案内が届きましたので、先日点検に出してきました。
朝10時過ぎにだして閉店間際の18時頃に引取に行きました。
点検ついでに、50周年エンブレムに交換してもらいました。

『BMW Mの50周年を記念し、期間限定で※MモデルとM Sportモデルには、BMW Motorsport社創立当時のエンブレムを復刻した記念エンブレム(フロント&リヤ、ホイール・センター・キャップ)が装着されます。』
だそうな。私のX3 M Sportは、ほんの僅かの違いで復刻版エンブレムではありませんでした。




ディーラーで前後のエンブレムを交換してもらうと、二万六千円ほどかかりました。
front202212.jpg
rear202212.jpg
まぁバイクのカスタムと同じで、自己満足の世界ですな。
ホイールのセンターキャップもいかがですかと聞かれましたが、
センターキャップまで交換となると更に4万円以上かかりそうなので遠慮しておきました。11649.gif




ホイールのセンターキャップなんてほとんど見ないし・・・、と心の中で負け惜しみを呟いておりました・・・。が、後日、激安で入手できましたので、自分で交換です。
既設のセンターキャップは、養生テープを使って引っ張れば簡単に抜けます。
YouTubeで探せばホイールセンターキャップの抜き方動画が沢山でてきます。

パコッと抜いて
wheel202212-1.jpg
wheel202212-2.jpg

嵌めるときの方が難しいかもです。まぁ留め具を折らないように均一にそっーと押し込めばOK。
wheel202212-3.jpg

これで外回りのエンブレムは50周年記念エンブレムに交換完了です。9126.gif

あっ、まだZ900RSも所有してますよ。滅多に乗らないけど・・・8583.gif
   


タグ:BMW X3 M Sport
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。