SSブログ

\他に無いならココに来い/ [アバルト595]

Z900RSとお別れしてから、ひと月ほど経ちました。
二輪車を所有しなくなったので、バイク用品をぼちぼちとヤフオクに出品したりして過ごしてます。

乗る回数が減ったというのが、バイクを手放した最大理由なのですが、更に乗らなくなるであろう出来事もありまして・・・。9171.gif

今年の初めにアルファロメオ・トナーレに興味が湧き、まだ買い替えるつもりはないですが、情報を聞きに近くのアルファロメオディーラーへ行きました。そこのディーラーさんは同じ敷地内にFIAT/ABARTH店も併設されており、帰り際に展示してあったABARTH595が目に入り・・・。
翌週末には、ABARTH595の試乗・見積もりまでもらう始末。
ABARTH595 Competizione って、新車乗り出しで 550万円だってよ!
えぇ~11501.gif、さすがに買えるわけないじゃん! ってなったのですが、中古車ならなんとかなる?
なんて事を考え出し・・・、で今日のブログタイトルの「\他に無いならココに来い[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]/」の車選びドットコムで、ごくごく近所で程度の良さそうな ABARTH595 Competizione を発見しちゃった訳です。

ご存じですか?車選びドットコム
土屋圭市さんと自動車評論家?の工藤さんと、ゲストレースクイーンさんの3人で、いろいろな車を紹介してくれるYouTubeをよく観てるのですが、車選びドットコム(中古車紹介サイト)がそのYouTubeを運営してる訳です。
カーセンサーやグーネットでアバルト595コンペティツォーネを検索しまくってたのですが、なかなか近場で良さそうな車輌がなく、そーいえば土屋圭市さんが、他に無いならココに来い!とか言ってたな~と思い出し車選びドットコムのサイトを覗いたら、見つけちゃったンですね~。
契約後に販売店の人に「よく見つけましたね~」って言われたのですが、まさに車選びドットコムだけにアバルトの情報を載せてたそうです。

ab_3.jpg
絵になる車です。(スマホの画像処理アプリで絵画っぽく加工してみました。)

ということで、今日からZ900RSを手放してからの ABARTH595に乗ってみるのブログに変更です。
ブログテーマも「自動車」へ変更します。
なぜZ900RSの記事の続きにするかというと、Z900RSのリアサス交換方法だとかの記事を覗きに来られてる方々がいらっしゃるようだからです。(多少は役に立ってるのかな?)

まぁ、これからもブログ更新頻度は低いですが、ぼちぼちと更新していけたらいいな・・・。9126.gif
   


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車