SSブログ

Graduate・卒業 [Z900RS]

突然のご報告になりますが、バイクに乗るのをやめることにしました。
還暦くらいでバイクに乗るのをやめようと考えていたのですが、ちょっと予定より早く終了となりました。

理由? 正直、乗る時間はあるのに乗らなくなったからです。

Z900RSを購入した時に、これを最後のバイクにしようと心に決めていたので、
これにて終了です。

z900rs-last.jpg

さようなら、Z900RS。 そして ありがとう。
   
無事之名馬 なバイク乗り人生でした。9126.gif
  

タグ:Z900RS
nice!(1)  コメント(0) 

謹賀新年 [Z900RS]

もう えべっさん の時期になってしましましたが、
IMG_s1962.jpg
明けましておめでとうございます。
1月4日に垂水のアウトレットに行った時に撮った明石海峡大橋でございます。
 
今年初めの三連休にバイクの初乗りを行いました。
数ヶ月ぶりのZ900RSです。バッテリーは上がってませんでした。(笑
IMG_s1970.jpg
久しぶりに見たZ900RSですが、やはりカッコイイですね~。
今年はもう少し乗ってあげようかな。
IMG_s1968.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

冬眠明け&古いバッテリーの処分 [Z900RS]

また3ヶ月ほどブログを放置プレイしておりました。
Z900RSにいたっては、4ヶ月ほど放置しておりました・・・。
3月終わりくらいの少し寒い日にエンジンを始動しようとしましたが、灯火類は点灯するがセルが回らないくらいにバッテリーが弱っておりましたので、これまた1年以上前に購入したバッテリー(電解液は未注入)を準備して、先々週の少し暖かい日に車庫から出して古いバッテリーのまま始動を試みましたら、なんとセルが回ってエンジンがかかりました。
しかしまぁ、約4年も使用したバッテリーですし、新しいバッテリーも予備充電も終えて準備していたので、新品バッテリーに取り替えました。

交換したバッテリーの処分方法ですが、近くのオートバックスに電話で問い合わせてみると、無料で引き取りますよとのこと、古いバッテリーをZ900RSに積んで持ち込みました。
オートバックス店舗前のタイヤ売り場に立っていた店員さんに声をかけると、快くバッテリーを引き取ってくれましたよ。ありがとうオートバックス。

オートバックスの帰りに久しぶりに給油し、いつでも出動オッケーにして、また車庫に仕舞って1週間が過ぎました。(笑

20220418z900rs.gif

ゴールデンウィークは3年ぶりにアップガレージライダース BIKE!BIKE!BIKE!2022に行きたかったけれど、残念ながら諸事情で行けそうもないですし、次はいつ乗る日がやってくるのか・・・・。

昨年末にNEWマッシーンを手に入れてから、すっかりバイクに乗る回数が減ってしまいました。
こちらがそのNEWマッシーン
20220418x3_1.jpg
BMW X3 Msport 

これまでバイクの方がずっといい加速をすると思っていたけど、Z900RSよりも速いかも・・・。 
   

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク