SSブログ
日々の出来事 ブログトップ
前の3件 | -

ミッフィーゆらゆらキャンドル のつづき [日々の出来事]

前回、ミッフィーゆらゆらキャンドルの三角ねじの事を書きましたが、
続きがありまして、三角ねじを取り外し普通のプラスねじに取り替えました。
neji2-6.jpg

いい大人なので、さすがにコイン電池を飲み込む様なマネはしませんが、やっぱり安全のためにネジ止めされているので、ちゃんとネジ止めしておいた方が良いかと思いましてね。9126.gif
   
これで安全に、そしていつでも簡単に電池交換が出来る様になりました。
  


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ミッフィー ゆらゆら キャンドル [日々の出来事]

新年あけましておめでとうございます。

また3ヶ月程、ブログを放置しておりました。
寒いので、あまりバイクに乗らないし・・・。
もう2ヶ月近くZ900RSの姿すら見ておりません 8583.gif
なので、新年一発目の更新はバイクネタではありません。

うちの娘(もういい歳の社会人なんですが)が「ミッフィーゆらゆらキャンドル」というカプセルトイを集めているらしいのですが、ミッフィーの柄が被ったのでプレゼントしてくれました。
睡眠時に常夜灯代わりに枕元に置いて寝ています。
電池はCR2032のコイン形リチウム電池ですが、子ども向け商品の為に電池部の蓋がネジ止めされています。
(マクドナルドの子ども向けおもちゃもコイン型電池の誤飲防止の為にネジ止めされているとか。)
またそのネジが一般的なプラスやマイナスでなく、三角ネジなんです・・・11501.gif
sankaku2.jpg

使い始めて一週間ほどしか経っていないので、まだ電池切れにはなっていませんが、電池切れで捨てるのは勿体ないので、三角ドライバーを購入しました。
100均やホームセンターで三角ドライバーを探してみましたが、私が探した店舗ではどことも取扱いがありませんでした。11664.gif

やっぱり困ったときは、Amazonですね~
sankaku1.jpg
種類は多くはないですが、売ってましたよ三角ドライバー。
これでいつ電池が切れても大丈夫だ9126.gif









nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

激安 !? Zeshbit スマホジンバル [日々の出来事]

これまでの閲覧や購入履歴を参考にされているのか、ときどきAmazonからのオススメ商品案内メールが届いたり、Amazonのトップページにオススメ商品などが表示されてますよね?
まんまとAmazonの罠にかかってしましました。
zin2.jpg
激安だと思うスマホ用ジンバルです。
1軸ジンバルですが、3,000円前半(ポチッた時は6%オフになってました。)で買えるなんて・・・。
目指せユーチューバー8583.gif
実際、使う? って買ってから思いましたが・・・。
またガラクタが増えました。11664.gif






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の3件 | - 日々の出来事 ブログトップ