アバルト595 フューエルリッド ビス交換 [アバルト595]
Z900RSをカスタムしていた時と同じように、アバルト595もチマチマとカスタムしております。
今回はフューエルリッド(給油口)周りのビスをチタン製に交換です。
給油口周りにある4箇所のビス交換です。純正のままですと、ビス周りから発錆して見苦しくなることがあるとか、ないとか・・・。
と言うことで、先日りんくうプレミアム・アウトレットに行った帰りに、大阪府堺市にある300 POSTO OSAKAに寄ってチタン製の交換ビスを買って来ました。
アバルトに乗っていて、カスタム好きなら知らない事はないであろうTHREEHUNDREDさんの実店舗です。
買って来たのは、こんな商品です。
チタンビスと飾りワッシャの4本セットです。4本で4,620円もします。
ただ飾りワッシャとチタンビスをネジ専門通販で個別に購入しても、さほど安く買えないと思います。
そう考えると、サイズ的に確実に装着できるセット品を買った方が手っ取り早いと思い、THREEHUNDRED チタンビスセットを購入しました。取付用の六角レンチも付属しています。
純正のボルトはプラスドライバーを使えば取り外せます。
取付時の注意点としては、1箇所ずつ交換していくと言うことでしょうか。
1箇所外してチタンビスに交換して、を4回繰り返すだけです。
4箇所一気に外すと給油口が奥側に落ち込んじゃうのかな・・・
交換中にイタ車クオリティ発見
車体側の穴と奥のネジ穴が微妙にズレてました。
こういう時は無理矢理取り付けずに、ボルトが入って行く位置を探して丁寧に締め込んで行けば大丈夫
また1本ずつ交換するときも最初は仮締めしておいて、最後に増し締めして取付完了とした方が良いと思います。
ボルトの位置によっては、六角レンチが回し難いところもありますので、増し締め時は給油キャップを外せば簡単に六角レンチで本締めができます。
給油口に六角レンチなどを落とし込みそうで怖い人は、給油口にウエスでも突っ込んで蓋をしておけば良いと思います。
で、取付完了の図です。
給油時にしか目にすることはありませんが、錆びて汚くなりにくくなったかな~ってだけでも
精神衛生上良いカスタムかと思います。取替も簡単ですしね。
実店舗に行くと、ついつい要らないものを買ってしまいますね。
トリコロールカラーのサソリカッティングシートです。
トリコロールカラーは、まだ通販にはあがってないのかな・・・?
今回はフューエルリッド(給油口)周りのビスをチタン製に交換です。
給油口周りにある4箇所のビス交換です。純正のままですと、ビス周りから発錆して見苦しくなることがあるとか、ないとか・・・。
と言うことで、先日りんくうプレミアム・アウトレットに行った帰りに、大阪府堺市にある300 POSTO OSAKAに寄ってチタン製の交換ビスを買って来ました。
アバルトに乗っていて、カスタム好きなら知らない事はないであろうTHREEHUNDREDさんの実店舗です。
買って来たのは、こんな商品です。
チタンビスと飾りワッシャの4本セットです。4本で4,620円もします。
ただ飾りワッシャとチタンビスをネジ専門通販で個別に購入しても、さほど安く買えないと思います。
そう考えると、サイズ的に確実に装着できるセット品を買った方が手っ取り早いと思い、THREEHUNDRED チタンビスセットを購入しました。取付用の六角レンチも付属しています。
純正のボルトはプラスドライバーを使えば取り外せます。
取付時の注意点としては、1箇所ずつ交換していくと言うことでしょうか。
1箇所外してチタンビスに交換して、を4回繰り返すだけです。
4箇所一気に外すと給油口が奥側に落ち込んじゃうのかな・・・
交換中にイタ車クオリティ発見
車体側の穴と奥のネジ穴が微妙にズレてました。
こういう時は無理矢理取り付けずに、ボルトが入って行く位置を探して丁寧に締め込んで行けば大丈夫
また1本ずつ交換するときも最初は仮締めしておいて、最後に増し締めして取付完了とした方が良いと思います。
ボルトの位置によっては、六角レンチが回し難いところもありますので、増し締め時は給油キャップを外せば簡単に六角レンチで本締めができます。
給油口に六角レンチなどを落とし込みそうで怖い人は、給油口にウエスでも突っ込んで蓋をしておけば良いと思います。
で、取付完了の図です。
給油時にしか目にすることはありませんが、錆びて汚くなりにくくなったかな~ってだけでも
精神衛生上良いカスタムかと思います。取替も簡単ですしね。
実店舗に行くと、ついつい要らないものを買ってしまいますね。
トリコロールカラーのサソリカッティングシートです。
トリコロールカラーは、まだ通販にはあがってないのかな・・・?
タニグチ アップナンバーステー3 (ステンレス製、未塗装です/画像とは色が異なりますご了承くださいませ。)
- 出版社/メーカー: TANIGUCHI(タニグチ)
- メディア:
アバルト595コンペティツオーネに、CAE ウルトラシフター を付けてみた。 [アバルト595]
乗るも良し、カスタムするも良しの、アバルト595コンペティツオーネ [アバルト595]
ABARTH 595 COMPETIZIONE を購入してから8ヶ月余りが過ぎました。
6月に保証修理を受けてからは、快調に走っております。
激アツの夏を乗り越え
台風接近にそなえ屋内駐車場へ避難させたり
大切に扱っております。
2年と2ヶ月落ちの中古車を購入したので、この12月に最初の車検がやってきます。
まぁまぁ近所のフィアット・アバルトの整備に長けているであろう工場で車検を受ける予定です。
車検までは大きくカスタムせずにおこうと誓っていたのですが、
これを手に入れ、
これが(非カーボンバック)、
こうなり(カーボンバック)、
これまで取り付けて、
その他にも色々と・・・
購入当初と比べると、かなり育ちました。
走らせても楽しい車ですが、イジるのも楽しい車です。
バイクは結構カスタムした経験があるのですが、車でここまでイジるのは初めての経験です。
カスタム費用を合わせると、新車のアバルト595コンペティツオーネが買えそう・・・
6月に保証修理を受けてからは、快調に走っております。
激アツの夏を乗り越え
台風接近にそなえ屋内駐車場へ避難させたり
大切に扱っております。
2年と2ヶ月落ちの中古車を購入したので、この12月に最初の車検がやってきます。
まぁまぁ近所のフィアット・アバルトの整備に長けているであろう工場で車検を受ける予定です。
車検までは大きくカスタムせずにおこうと誓っていたのですが、
これを手に入れ、
これが(非カーボンバック)、
こうなり(カーボンバック)、
これまで取り付けて、
その他にも色々と・・・
購入当初と比べると、かなり育ちました。
走らせても楽しい車ですが、イジるのも楽しい車です。
バイクは結構カスタムした経験があるのですが、車でここまでイジるのは初めての経験です。
カスタム費用を合わせると、新車のアバルト595コンペティツオーネが買えそう・・・