SSブログ

アバルト595 給油口蓋を留めるところのボルト2本を交換 [アバルト595]

給油口周りのボルト4本を綺麗なチタンボルトに交換したのですが、給油口蓋を留めるところのボルト2本はそのまま純正のままです。
sadpoint1.JPEG
この赤い矢印で指してあるボルト2本です。
給油口周りの4本が綺麗になったので、工業製品丸出しのこの2本が悪目立ちするようになった訳です。

THREE HUNDREDもなぜココの2本のボルトもセットで販売していないのか不思議です。
6本売りにすると販売価格が上がって、割高感がでるからなのだろうか・・・・?
ネットの情報によると、この2本はM5(ピッチは0.8)の15ミリ~16ミリらしいです。
Amazonや楽天で探したところ、楽天のが一番安そうだったのでチタンボルトを2本工購入、
送料込みで、920円でした。




もとから付いているボルトは、8ミリのメガネレンチで取る事が出来ます。
bis3.JPEG
ここも一2本同時に外さずに1本ずつ交換するのが良いでしょう。

購入したチタンボルトは、キャップボルトなので、4ミリの六角レンチで締めました。
bis1.JPEG

これで給油口内のボルトは全部綺麗なチタンボルトになりました。
めでたし めでたし9126.gif
  
ちなみに、給油口周りの4本はM4 の 20ミリ P0.7だそうです。




  




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車