SSブログ

BabyFace バックステップ [Z900RS]

大概のバイクは普通に足を降ろした所にステップがあるように思います。
人に拠りますが、Z900RSも純正ステップも足を地面に着いたときにステップが足に当たります。
(高身長で非常に足が長く、足を着いたときに膝が曲がるくらいの人は別ですが・・・)

前々からバックステップを検討していたのですが、あれこれ迷っているうちに納車半年が過ぎ・・・。
やっとこさで、BabyFace のバックステップを購入しました。

IMG_7185.JPG

IMG_7182.JPG

最初はブラックを考えていたのですが、パーツショップ店頭にゴールドしか在庫がなく、
まぁワンポイントでゴールドでもいいか・・・って事でおもい切って購入しました。
BabyFace のバックステップを選んだ理由は、ステップとペダルの軸が別になっている点です。
見た目がカッコイイって部分もありますが、シフト側はギアの抜け入りがハッキリと感じ取れる点が
お気に入りです。

バックステップの位置は、後の下側に設定してもらいました。
普通に地面に足を着いても、まったく邪魔になることはありませんね。

ローダウンリンクとローダウンシートに相まって、非常に足つきが良くなった様に感じます。

ローダウンリンクとバックステップだけでも十分足つきが良くなった様に感じるかも知れません。
足つきに不安を感じている方は、検討の余地ありだと思います。

バックステップを取り付け後2週間くらい経ちましたが、ブラックの車体にゴールドが映えて
なかなかイイ感じです。
  


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。