SSブログ

Z900RS マイクロウインカーに交換 その1 [Z900RS]

3月半ば、たまたまネットで見掛けたマイクロウインカーに興味が湧いて、自分のZ900RSに取り付けてみようと思い立ち・・・。




最初に見かけたのが、このケラーマンというメーカーのマイクロウインカーでした。
質感は良さそうですが、その分価格も1ヶが約10,000円と結構高額です。



キジマからもマイクロウインカーが発売されていて、価格的にはケラーマンのほぼ半額ですが、
画像からの判断ですが、価格なりのチープさを感じてしまいます。

あともう1種類プロトンツー LEDウインカーというのも見つけました。
これも画像からの判断ですが、キジマのマイクロウインカーよりも質感は良さそうで、
価格もキジマのマイクロウインカーより1割ちょっと高いくらいです。

この3種類に候補を絞り(これ以外にマイクロウインカーを見つけられませんでした。)、
かなり悩んだ末、商品画像からの判断ですが、質感重視でケラーマンのバレットアトー ダークに決めました。

候補が決まったら、次はどこで購入するかですが、w w w . G - z a c . c o mが送料等も含めイチバン安かったです。購入前にw w w . G - z a c . c o mさんへ問い合わせした時、返信レスポンスすこぶる良好でしたので、w w w . G - z a c . c o mさんで購入しました。
で、届いたのがコレ、
20200428-atto5ke.jpg
ウインカーを物色中に見つけたBullet Atto RBという極小テールライト/ブレーキライトもおもしろそうだったので購入(Bullet Atto RB は、たまたまメルカリで半額ほどで売られたいたモノを購入。)
のちのちこのテールライトの取り付けで、頭を悩ませる事になるのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

またウインカーのオプションもあわせて購入






エクステンションと変換ボルトだけでも、それぞれ4個必要なので7千円ほどかかります・・・[ふらふら]
20200428-atto5option.jpg
この他に、ウインカーマウントベース(前後用に2組)に、



(純正戻しを考えると)ウインカー変換コネクタ(前後用に2組)もあった方が便利です。
20200428-henkanconect.jpg




その他、0.75sq程度の電線(色分けするなら電線数種)や



ギボシ端子セットが必要です。(かしめの失敗を考えて、多めのセットを買った方が割安です。)



その他、電工ペンチ(細線用も必要です。)や検電テスター等も必要です。






私は電工ペンチ等の工具類や配線・ギボシ端子などは、以前から持っているモノがありましたが、これから揃える必要があったなら、ウインカー4個交換するだけで、総額6万円ほどかかる計算になります。

とりあえず準備は完了~

その2につづく・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。