アバルト595 給油口蓋を留めるところのボルト2本を交換 [アバルト595]
給油口周りのボルト4本を綺麗なチタンボルトに交換したのですが、給油口蓋を留めるところのボルト2本はそのまま純正のままです。
この赤い矢印で指してあるボルト2本です。
給油口周りの4本が綺麗になったので、工業製品丸出しのこの2本が悪目立ちするようになった訳です。
THREE HUNDREDもなぜココの2本のボルトもセットで販売していないのか不思議です。
6本売りにすると販売価格が上がって、割高感がでるからなのだろうか・・・・?
ネットの情報によると、この2本はM5(ピッチは0.8)の15ミリ~16ミリらしいです。
Amazonや楽天で探したところ、楽天のが一番安そうだったのでチタンボルトを2本工購入、
送料込みで、920円でした。
もとから付いているボルトは、8ミリのメガネレンチで取る事が出来ます。
ここも一2本同時に外さずに1本ずつ交換するのが良いでしょう。
購入したチタンボルトは、キャップボルトなので、4ミリの六角レンチで締めました。
これで給油口内のボルトは全部綺麗なチタンボルトになりました。
めでたし めでたし
ちなみに、給油口周りの4本はM4 の 20ミリ P0.7だそうです。
この赤い矢印で指してあるボルト2本です。
給油口周りの4本が綺麗になったので、工業製品丸出しのこの2本が悪目立ちするようになった訳です。
THREE HUNDREDもなぜココの2本のボルトもセットで販売していないのか不思議です。
6本売りにすると販売価格が上がって、割高感がでるからなのだろうか・・・・?
ネットの情報によると、この2本はM5(ピッチは0.8)の15ミリ~16ミリらしいです。
Amazonや楽天で探したところ、楽天のが一番安そうだったのでチタンボルトを2本工購入、
送料込みで、920円でした。
もとから付いているボルトは、8ミリのメガネレンチで取る事が出来ます。
ここも一2本同時に外さずに1本ずつ交換するのが良いでしょう。
購入したチタンボルトは、キャップボルトなので、4ミリの六角レンチで締めました。
これで給油口内のボルトは全部綺麗なチタンボルトになりました。
めでたし めでたし
ちなみに、給油口周りの4本はM4 の 20ミリ P0.7だそうです。