SSブログ

リアサス スプリング 交換 【Z900RS】 [Z900RS]

昨年、塗装してもらった純正リアサスのスプリングですが、
spring2.jpg
グリーンとオレンジの2本あります。

いま現在、車体へはグリーンのスプリングを装着
z9green1.jpg
昨年の11月後半に付け替えましたから、まだ2ヶ月ほどしか経ってませんね。

暖冬とはいえ、寒いのでバイクに乗る機会も減っている今日この頃、手持ちのサスのスプリングでも付け替えて、時間をつぶしましょう。
手持ちのホワイトスプリングを取りはずします。



まずは、以前購入したデイトナ・スプリングコンプレッサーを使って、スプリングをはずします。
8,000円ほどする工具ですが、簡単にスプリングを外すことができるので超便利です。

ホワイトスプリングサスですが、半年も使っていないのに、スプリングにキズが付いてますね。
何が当たったて、こんなにキズついたのでしょうか・・・?
ws-1.jpg

スプリングコンプレッサーをぐりぐりと締め込んで・・・。
ws-2.jpg

はい、はずせました。
ws-3.jpg

で、写真を撮るのも忘れて・・・
はい、できあがり
ws-4.jpg

車体につけようか、つけまいか・・・。
オークションかなにかで、売りさばいて



このローダウンスプリングを買う足しにするってのもありかも・・・。


タグ:Z900RS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。